CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
QR
   qrcode
PR


| - | | - | - | pookmark |
稲庭うどん 佐藤養助商店
久しぶりに食べ物ネタでも!
そしてこの季節にちょうどいいような気がするものを!!
佐藤養助商店」の「稲庭うどん」です!
稲庭うどん 佐藤養助商店

この細めんが素晴らしい。
細めんなのにしっかりもちもちコシがあります。
温かいダシで食べるのもいいですが
この時期はやはりざるうどんですよ!!
食べたことのない人は是非一度試してみてください!
HPにはつゆ(温・冷)の作り方や稲庭うどん創作レシピなども載っています!
それを見るだけでもよだれが出てしまいますね!!

佐藤養助商店
| 食べ物関係 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
風雅巻き
久々におやつネタでも。 風雅巻きです。
風雅巻き
(画像は株式会社風雅のサイトのものです)

中身は豆です。
カシューナッツやアーモンドなどがあって
それが醤油で味付けされたりしています。
物によってはわさびなんかも。
自分はわさびはダメでしたが、人によってはクセになるそうです。
後、なんと言っても食感が良い!!
周囲にまかれてる海苔がパリパリで豆を食べてるって感じがあんまりしない!
中身が豆って言われてなかった時は普通にせんべいを食べている感じでした!
これは一度食べたら次も遂手が出てしまう美味しさ&食感です。
一度ご賞味どうぞ〜

熊本土産九州土産に熊本県名物風雅巻き。株式会社風雅
| 食べ物関係 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
きもすい(万城食品)
万城食品の商品をもう一つ。
「きもすい」です。

まぁ正直「きもすい」ってなんぞや?って感じでした。
初めて見た時は。

一応wikiを参考にすると

肝吸い(きもすい)は、具にウナギ内臓を入れた吸い物。「肝」という字を用いるが肝臓ではなく、を中心とした腎臓の一部が付着した部位が用いられる。味噌などを入れない「澄まし汁」が多く、(ふ)なども具に入れる。蒲焼に使われる部分に比べて脂肪分が少ないため、吸い物に適していると考えられる。

との事です。

取り敢えず見た目はものすごくシンプルで
「味あるのか?これ」と思うほどです。
がしかし、実際にはちゃんと味があって
あっさりとした中にも旨味があるといって感じ。
美味しかったので書いてみた。

きもすい(万城食品)
| 食べ物関係 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
海鮮丼のたれ(万城食品)
タイトルの通りです。
万城食品の「海鮮丼のたれ」です。
ちょっと贅沢して刺身なんかを買ってきた日。
もうちょっとだけ奮発して海鮮丼にしてはいかがでしょうか。

ごはんの上に味付け海苔をちぎって敷いて
その上に買って来た刺身を乗せて
後はこの海鮮丼のたれをかけるだけ!!

このたれはホントにおいしいです。
おすすめです。

海鮮丼のたれ(万城食品)

| 食べ物関係 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブルーベリーカステラ(カステラハウス一番館)
久々の食べ物ネタです。

カステラハウス一番館のブルーベリーカステラです!(デジカメで写真を撮り忘れた…)

ブルカス

最初見たとき「なんだこれ!?」って思いました。

なんと言うかカステラに見えなかった。

時雨かと思いました。

でも食べてみると確かにカステラ!!

んでもって確かにブルーベリーの味がする!

んでまぁブルーベリーの味なんですが、全然濃すぎないんですよね。

思っていた以上にこれはいけます♪

[楽天市場]ブルーベリーカステラ((カステラハウス一番館))
| 食べ物関係 | 00:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
マカダミアコーヒーキャラメルチョコレート(小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】)
折角のバレンタインと言う訳でチョコレートでもいきますかね。

小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】のマカダミアコーヒーキャラメルチョコレートです。

物産展にて購入です。

物はメーカーサイトで見て下さい↓
マカダミアコーヒーキャラメルチョコレート

一粒一粒が意外と大きいです。

キャラメルの良い味がします。

中身はマカダミアナッツです。

キャラメル味の後にくるマカダミアナッツが密かにいい味を出しています。

ただ個人的に、そんなに量は食べられませんね。

1回で1粒、もしくは2粒食べて満足っ、3粒目はまた今度って感じです。

小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】
| 食べ物関係 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8b DOLCE
久々の食べ物ネタです。

スイーツのカフェですね。

店内で食べることも出来るみたいですが、自分はお持ち帰りでしか食べたことがありません。

で、バームクーヘンとロールケーキを食べた事があるのですが…

ロールケーキが美味い!!
8b

生クリームがたまりません!!

売り文句が「生クリームってこんなにおいしかったの?!」ってのもうなづけます!

ただ、砂糖的な甘さが好きな人には物足りないかもしれないですね。

そうじゃない人は一回食べてみる価値は十分にあると思います!

8b DOLCE
| 食べ物関係 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本格炒め炒飯&タンドリーチキンのドライカレー/ニチレイ
正直冷凍食品なんてものはほとんど食べないんですが…

まぁ数多く食っている訳ではないから大口は叩けませんが、

取り敢えずその中でもこのニチレイフーズの「本格炒め炒飯」と「タンドリーチキンのドライカレー」は美味だっ!

「タンドリーチキンのドライカレー」はそこそこ辛い目だと思う。

辛いの苦手で食えねぇよっ!って人は焼き飯にGO!

ふと「食べたいな」と思っても、正直一人分の焼き飯とかドライカレーなんか作ってられませんからねぇ…

そんな時にもってこいだと思われる!

冷凍庫に入れておく価値はあると思われました〜♪

そんな訳でニチレイフーズの「本格炒め炒飯」と「タンドリーチキンのドライカレー」でした〜ノシ
| 食べ物関係 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
北海道ポテト バター&コーン
明治製菓から出ているポテトチップス(?)ですね♪

ちなみに最近のお気に入りのお菓子でございます!!

形が円形ではなく、ざく切りなので食べやすい!

そしてざく切りなので味もよくついている!

そして肝心の味の方も良い感じです★

バターがききすぎて、後で胸悪くなると言う事もありません(少なくとも自分は)。

そんな訳で最近のお気に入りは明治製菓の「北海道ポテト バター&コーン」でしたっ!
| 食べ物関係 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
男前豆腐店
一時期よくテレビで取り上げられていた気がするが気にしない。

「徹男」や「マブ」など独特のネーミングセンスが気を引くが…

取り敢えず、「男の三連チャン」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は食べた事があります。

ってか最近そればっかです。

普通の豆腐食べてて「男の三連チャン」食べたときも結構衝撃を受けましたが、

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」はもっと凄かった!

何が凄いかと言うと「まったり具合」が凄い!

このまったり具合には驚かされた。

普通の豆腐食べてて「あんなもん味が無いから食べてられるかっ!」って人は一度食べてみるといいかも…?

うちの兄も普通の豆腐は嫌いですが

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は普通に食べました!

しかし、豆腐料理には向かないと思う。

湯豆腐とか、豆腐ステーキとかね…

まっそんな訳で男前豆腐店豆腐をご賞味あれ〜♪

男前豆腐店

ただ、ここのHPが何か鬱陶しくて仕方が無い。。。
| 食べ物関係 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>