CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
QR
   qrcode
PR
<< らき☆すた 第7巻 | main | めだかボックス第1巻が、ようやく買えた… >>


| - | | - | - | pookmark |
Prometheus/MintJam
 M3での新譜をまとめて書こうと思ったら恐らく大分期間が空くだろうから
買ったものを順に書いていくことにします。

初っ端はMintJam
発売したら即買いですよ、もちろん。
今回のマキシシングルも前回のマキシシングル「JUDGEMENT DAY」と同様
メンバーが一人一曲書いた曲とそれのbacking trackを含めた全6曲構成となっています。
作曲者の順番も同じでしたね。

タイトルナンバーである「Prometheus」はa2cさん作曲。
相変わらずのセンスでした。
サビに入るまでは「静」でサビに入って「動」になるような感じ。
サビに入る瞬間の盛り上がりが非常に好き。
ギターソロが相変わらず格好良すぎる…

2曲目はTERRAさん作曲の「Labyrinth」。
常々思うのは、TERRAさん作曲の音楽は基本的にスルメ曲だと思ってる。
初聴きだとそこまで良さがわからないが、聞けば聞くほど味がある事に気付く。
前作「JUDGEMENT DAY」に収録されている「Reach for the sky」もそんな感じの曲でしたね、個人的には。

3曲目はsetzerさん作曲の「Thank you」。
1、2曲目がハードで重厚な音楽でしたが、こっちはダンサンブルなナンバー。
キャッチャーなメロディーラインは流石だ!
これは歌詞が秀逸(特にライブ「ちょっかな」に行った人にとっては。自分は…行ってない。ってかいけませんよ)

そんな訳で「MintJam」で「Prometheus」でした!

| 音楽 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:59 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://not-a-glimmer.jugem.jp/trackback/377
トラックバック